銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

まだまだ原付一人旅の写真をリフレイン。沖縄とか。

f:id:ino_null:20150323222912j:plain

RICOH GXR + A12 50mm Macro

"相棒"

 

はい、どうも僕です。

PCの中で見つけた原付日本縦断の時の写真ですが、まだまだあったので吐き出します。

 

↓こちら昨日投稿の前半

ino-null.hatenablog.com

 

もう旅の後半なのでだいぶ写真も上達してきたんじゃないでしょうか。

ほぼ沖縄です。

 

頭の中を感性だけにしてぼーっと見てやってください。

 

 

 

まずは沖縄らしくそば。

f:id:ino_null:20150323223045j:plain

RICOH GXR + A12 50mm Macro

 

やんばるだったかな?沖縄には一週間くらいいたはずですが、ほぼそば食べてませんでしたね笑

おでん食べたり、その辺の人と飲み歩いてたりしてましたから。

旅先で仲良くなった人と飲み歩くのも一人旅の醍醐味だと思ってます。だいたいべろんべろんになってますが笑

 

f:id:ino_null:20150323223724j:plain

RICOH GXR + A12 50mm Macro

 

もう60日以上走ってた頃なので真っ黒ですね。

皮が剥けに剥けたのを覚えてます。あと爪切れ僕。

流石に今はこんなに黒くないです、むしろ青白い。あんまり外出てないので仕方ないですね。

 

 

f:id:ino_null:20150323225318j:plain

RICOH GXR + A12 50mm Macro

 

f:id:ino_null:20150323225546j:plain

RICOH GXR + A12 50mm Macro

 

この辺は沖縄の北部から南部へゆっくり下りながらスナップした写真たち。

結構旅先でいろいろな出会いがあったところでもあります。

もうなんか雰囲気が僕の日常から離れすぎていて、毎日アドレナリンが吹き出てた気がしますね。

 

この辺はだいたい女性用の服が中心ですが、この旅のせいで僕のファッションセンスが大きく方向転換しました。

柄物、エスニック大好き。だぶっとしたもの大好き。ゆるい服大好き。

f:id:ino_null:20150323225654j:plain

RICOH GXR + A12 50mm Macro

 

f:id:ino_null:20150323225812j:plain

RICOH GXR + A12 50mm Macro

 

旅は細かく予定をきめて進んでいたわけでは全くないので、良さげな小道があればそっちへふらふら。

ああ、ここ雰囲気いいなぁって思ったらその場に座って2時間ぼーっと。。。みたいなのはザラでした笑

絶対複数人でいく旅行ではできない楽しみ方ですね。

 

f:id:ino_null:20150323230044j:plain

RICOH GXR + A12 50mm Macro

 

僕の何十倍の生きている樹木と。

 

f:id:ino_null:20150323230918j:plain

RICOH GXR + A12 50mm Macro

 

f:id:ino_null:20150323231410j:plain

RICOH GXR + A12 50mm Macro

 

小道に花も咲いていて、この辺りからふわっとした表現とか、ギラッとした表現とか、写真を撮るときに「こんな感じ」を意識するようになります。

いや、遅いんですが笑 旅終わるんですけどね笑

 

 

f:id:ino_null:20150323231615j:plain

RICOH GXR + A12 50mm Macro

最終日。国際通りにてジョーが真っ白になっていたんで励ましてみました。

ゆるい服着てますね。柄物ですね。エスニックですねぇ。

2年ほど経った今でもだいたい部屋の中とかぶらぶらしてる時とかこんな感じです。

流石にTPOはわきまえるものの。

 

f:id:ino_null:20150323231828j:plain

RICOH GXR + A12 50mm Macro

 

旅の終わりに関東に戻ってきて、ゴールへ向かう写真。

 

あー、楽しかった。

本当今でも反芻する思い出です。もちろんしんどいこととか死にそうになった思い出もあるんですけど、楽しくて。毎日刺激ばかりでした。

 

 

 

流石にここまで数ヶ月とかはできないものの、今自転車でどこかに行くか、原付でどこかに行くかを計画中です。

勤め人でなかなか連休も取れないので少し後になりそうですが、、、

フィルムカメラを持っての初めての一人旅なのでゆっくり時間をかけていろいろなものに触れてこようと思います。

ハッとなって撮った写真などができたらブログにも載せたいですねー。

だいぶ先の話の気がしますがw