銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

新しい音楽を味わう。いっぱい味わう。

f:id:ino_null:20150508234405j:plain

Ricoh GR10

"僕はいつもJCを使います。学生の時は「ジャズコ」って呼んでましたけど今はJCです。"

 

どうも、僕です。

本日ふわっと酩酊気味なんでちょっとだけ最近思っていることを。

 

最近本当に色々なジャンルの音楽を聴くようになりました。

きっかけは多分ヌルマユクルージングとかその辺。

 

ino-null.hatenablog.com

 

いつも聴いていて心地よかったのは広くロックだったりブルース、カントリーだったりなんです。ポストロック、ニューレーブなんかも聴いてふふふってなったり。

 

好きな音楽って体か気持ちが動いちゃうんですよね。思わず踊っちゃったり、涙腺にきたり、ゾクゾクわくわく感じたりするんです。

それはロックばっかりだと思ってました。僕がいつも聴いてた音楽ばっかりなんだと。

 

でもヌルマユで自然にゆるーく楽しんでたら、今まで好んで聴いていた以外のジャンルのmixでもウキウキするなと。べつに嫌いじゃなかったですけど聴かず嫌いみたいなのだったんでしょうねこれまで聴いてこなかったジャンルの音楽。

実際リラックスして聴いてみればつまらないなんてことはなく、ビバ新しい出会い。

 

あー。もっといろいろ聴こう。Soundcloudふらふらしていっぱい聴こう。ハコでmixしたりするのって楽しそうだなぁ。

そんな最近。