銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

フィルム写真になんか変なものが浮かんできたんですが。。。

f:id:ino_null:20150514204056j:plain

PENTAX 6×7 + Super-Multi-Coated TAKUMAR 6×7 105mm F2.4

"はっきりと8って数字が浮かんできている。"

 

どうも、僕です。

相変わらずいろいろ写真を撮りたい毎日なんですが、この前綱島温泉で撮影した中判フィルムの写真が現像から上がってきました。

 

...がなんか変な風に写り込んでる。

ino-null.hatenablog.com

 

 あ、使ったのはこのカメラです、PENTAX 6×7 通称バケペンです。艦これでいうと"武蔵"ですかね。おっきいし、運用するのがコスト的にもしんどいし。

 

ino-null.hatenablog.com

 

 

で、使ったフィルムはLomoです。Lomoはありがたいなぁ、安いし。Kodakががっつり値上げをしたので中判カメラで撮りづらい世の中になってきた中でLomoが心の拠り所になります、本当。

f:id:ino_null:20150514210319j:plain

f:id:ino_null:20150514210444j:plain

 

なんか見てもらってわかる通り、水玉みたいなぽつぽつと数字が写り込んでるんですよね。。。でも、もう一本撮影したフィルムは綺麗に現像できたのでこのフィルムだけなんかあったんですかねぇ。。。

 

せっかくいい感じの雰囲気の空間だったのにー。

 

f:id:ino_null:20150514204123j:plain

 

 

 

 

f:id:ino_null:20150514204203j:plain

 

写り込んでしまったのはフィルムの裏紙?なのかなぁ。

 

どちらにせよ中判って難しい。。。

 

もっと素敵な写真を撮ってみたい!

最近素敵な中判写真で、しかも同じPENTAX 6×7の素敵なスナップ写真がいっぱい載ってる写真ブログを見つけたので、そんなことを思いました。

www.hidekix.com

 

あぁ、素敵だなぁこれ。