銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

恐怖。妖怪ヤフオクぽちりー。

f:id:ino_null:20150911004345j:plain

PENTAX K-S1 + smc PENTAX-FA 50mm F1.4

"最近気づいたけど、K-S1のRAWは結構素直ですね。GXRではなかなかこうならない"

 

どうも、僕です。

つぶやきみたいなエントリ。

 

昔から、ハードオフに行けばジャンク漁り。ものがあれば改造する。そんな僕でした。

僕にとってヤフオクの「稼働するかわからないのでジャンク扱いでお願いします」は、そのものの価値によらず宝の山です。

 

だって格安でいじって遊べるんですよ?

ほとんどリスク無しで。

これは僕にとってこの上ない楽しみです。メカいじいじ。

 

 

ところで僕はものづくりの仕事をしている人です。

これからも僕はものづくりに寄り添っていきたいと思っています。

そんな中で、いろんなモノに触れる機会を増やすこと、それ自体はポジティブにとらえていいのかななんて思ったり。

 

 

 

 

 

はい、以上が言い訳です。

ずいぶん前から興味のあったモノが、ものすごく安かったんでヤフオクでなんとなーく入札してみたら、落札できてしまいました。

 

 

悪い癖かもしれませんが 笑

 

 

 

本日手元に来たので全く状態わかってないですが。。。

まずはいじいじしてみて、状態を確認してみようかなと思います。

 

f:id:ino_null:20150911004807j:plain

Minolta Autocord

 

f:id:ino_null:20150911005114j:plain

PENTAX MZ-5

 

 

なんとこちらのMZ-5はレンズとフィルタセットで1,200円

お昼ご飯を数回抜けばプラマイゼロです。

 

 

 

触って使ってみたらまた感想とか書いてみますねー。

 

 

こちらからは以上でーす。

 

 

 

 

[以下、テンプレ]--------------------------------------------------

 

「flickr」始めました。(ちゃんと弄り始めました)

たまに更新します。ブログに載せる以外の写真がたまに載っております。

www.flickr.com

ぬーんと眺めてやってください。