銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

戦です

f:id:ino_null:20140930212507j:plain

Ricoh GXR A12 50mm Macro

"原付日本縦断の時の熊本城。楽しかったなぁ"

 

昨日、お酒入ってたし疲れてたからブログ更新をできなかったのが悔しい。。。

しかし、それなりに収穫有り。

 

 

昨日は人に会ってきた。それも結構久しぶりに会う人。

高校時代の友人。

 

どうやら転職にあたって事業イデアを考えてほしいってことらしい。。。

 

 

いやいや、そんな重たいことを酒の席で言ってくるなよ、、、ていうか飲むのは僕だけか。。。飲みづらいわwww

 

でもお酒をのみながら「ああしよう」とか「こうしよう」とかやっているうちに急に腑に落ちたアイデアが出てきたりもした。

 

そのアイデアに共通するのは自分が「わくわく」していること。

 

これを実際にやるときっともっと日常が面白くなる、と思えたアイデアがやっぱり素敵なアイデアだと思えた。

 

どうやったらもっと面白くなるだろうを考えることが僕の戦い方なんだきっと。