銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆとりが原付で日本縦断した38日目。ここからカメラを新調だ!RICOH GXR×秋吉台の大自然×写真趣味のスタート!

前日アコギセッションをしたゲストハウス"バックパッカーズ"いろいろな出会いがあって楽しかった宿だ。 どうも、僕です。 また更新間隔が開いてしまったのだけれど、一つこれに関しては言い訳がある。この記事から更新したい日々を撮ったカメラは僕にとって…

今日の気分。MX-1を持ち出したい気分。

今日はこんな気分。 どうも、僕です。 相変わらずだけど、毎日飽きもせずにカメラを持ち出して写真を撮りながら生活をしている。今日だって、会社の帰り横断歩道にレンズを向けて何にもならない写真を一枚撮ってきたところだ。

比較記事が教えてくれない、一眼レフK-S1の楽しみ方

K-S1という微妙な評価のカメラがある。こいつを楽しんでほしい。 どうも、僕です。 そろそろ梅雨の気配も出てきた頃。某ブログ書いたり編集やったりしている人に、「取材の幅が広がったのでカメラのレンズをオススメしてくれ」と依頼をされた。その人には以…

お酒への愛が溢れるから「MyBook」で飲み会の写真集を作ってみた!

愛に溢れた写真は、フォトブックにすると眩しい どうも、僕です。 突然ですが、特に写真を撮るのが好きな方に聞いてみたいことがあります。きっと今から僕が聞きたいこの質問って、人によって色々違う答えが返ってくると思うのですよね。だから、実際に皆さ…

ゆとりが原付で日本縦断した37日目。広島を男二人旅!お好み焼き×宮島×ゲストハウスでwonderwall

www.nicovideo.jp どうも、僕です。 4年前、僕に遅れてやってきた青春を思い出して、そんなことあったなぁなんて感じるシリーズ企画、原付日本縦断の一人旅の振り返りです。前日は瀬戸内海を50ccの原付で走破して、広島で素敵なお兄さんとおいしいお好み焼き…

ゆとりが原付で日本縦断した36日目。しまなみ海道と素敵な出会い。道後温泉×甘いラーメン×瀬戸内越え

www.nicovideo.jp どうも、僕です。 2012年の夏に振られた勢いで走り出した原付日本縦断旅行。最後まで旅の様子を完結させるために振り返りをしています。ここまでの道程はこちらを参照。 ino-null.hatenablog.com

ゆとりが原付で日本縦断した35日目。世間はめちゃくちゃ狭かった。高知×モーニング×ひろめ市場

www.nicovideo.jp どうも、僕です。 2012年に行った原付日本縦断の一人旅を振り返ることをライフワークにしている者です。どうにか今年の夏に旅に出る人の参考になるように、夏までには終わらせたいなと思っていたりします。なおココまでの旅の振り返りはこ…

生きてます。

どうも、僕です。 世間はGWらしく、ひとたびネットを見ればカメラを抱えていろいろなところに遊びに行った写真を目にすることができます。いいなぁ。 当然僕も会社のコアタイムという呪縛から解き放たれて、GWを満喫しているわけです。 あ、僕の通っている大…