銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆとりが原付で日本縦断した30日目。姫路城はこの日最高に白かった。姫路×白鷺城×岡山突入

www.nicovideo.jp どうも、僕です。 4畳半の部屋と布団が大好きだった僕が、勢いで外に飛び出して原付で一人日本縦断をした2012年夏の振り返りシリーズ。この前の日は兵庫県城崎温泉の素敵な雰囲気にやられてしまい、思わず旅の足を止めてしまいました。結果…

ゆとりが原付で日本縦断した29日目。志賀直哉をこじらせた僕の旅。舞鶴×天橋立×城の崎にて

どうも僕です。 2012年の夏、当時の彼女に振られたから原付で日本縦断の旅に出てしまったシリーズ。前回は琵琶湖を経由して京都の舞鶴にたどり着いた。この日、当時拗らせまくってた僕にとっては最高の1日を味わうことになる。 ここまでの道程はこちらをご覧…

ゆとりが原付で日本縦断した28日目。ニシンってそばにできるよ。京都×下鴨神社×琵琶湖

どうも、僕です。 2012年の夏に原付で一人日本縦断をしていた時の振り返りシリーズです。ちょっと最近更新ないよね、みたいに言われちゃったのでできる限り、頑張っていきましょう。 ここまでの更新はこちらの記事参照。それぞれの日のリンクも更新中。 ino-…

蘇れ、使えなくなったモノ!拾ったフィルムカメラCONTAX 139 quartzで写真を撮ったら意外と良かった。

※拾ったフィルムカメラで撮っています。 どうも、僕です。 突然で恐縮だけど、皆さんの身の回りには使えなくなったモノって転がっていないだろうか。 壊れたイスとか、むかしのPCとかいろいろあると思う。僕はといえば、つい先日も酔っ払って転んでズボンに…

ゆとりが原付で日本縦断した27日目。鴨川デルタで旅人飲み会!京都×観光×べろんべろん

どうも、僕です。 2012年にひとり原付で日本縦断をした振り返りシリーズ。今回から京都編ですが、このあたりからいよいよ沖縄水没ショックの関係でデジカメの写真がありません笑 結構この日は旅の道中で大事な日だったのに... 仕方ないのでツイッターに残っ…

元ガリガリ達によるダイエット勝負

どうも、僕です。 よく、「大人になるにつれ失うものがある」なんて事を言ったりする。20代も折り返しゴールが見えてきそうな僕も例によっていくつか失ってきてしまったものがある。 発想の柔軟さ、無垢な価値観、かわいらしい人間性、肌のツヤ、アゴ。。。 …

会社で仕事しているときにいつでも「今日マジ飲みたい!!」を叫べるようにしてみた。

どうも、僕です。 突然で大変恐縮なんですけど、昼間になんか無性に「ふんぬーっ!!」ってなることありません?

深夜散歩 - 20160320

ノイズを立てて写真を撮りました。深夜散歩の写真です。

【後編】ゆとりが原付で日本縦断した26日目。大阪城を前にしてまどろむ。大阪城×京都の女子×京都ラーメン

どうも、僕です。 遡ること3年くらい前、2012年の夏、僕は原付で一人日本縦断の旅をしていた。これはその時の振り返り日記。僕がカメラを趣味にすることになったきっかけの、なんでもない僕のバカバカしい旅の記録。 大阪後半戦です。 前半の様子はコチラ。 …

フィルムカメラ難しそう!?じゃあ写ルンですから始めてみようよ!

どうも、僕です。 このブログでは僕の趣味でフィルムカメラの写真を日々載っけたりしてるんですが、ぼちぼち一年以上経ちました。コツコツ更新していたら、だんだん読んでくださる人も増えてきて、いろんな人から反応をもらえるようになりまして。例えば記事…

サラリーマンブロガーってなんなの?マッチョなの?

どうも、僕です、 最近何かとバタバタですっかり前回の更新から間が空いてしまいました。原付一人旅のシリーズとかあるのにね、この体たらくです。またコツコツ更新できそうになってきたので、まぁいいのですが。 ただ、それでふと思ったことがありまして。…

ジャンクで手に入れたフィルムカメラ。CONTAX 139 quartzを完全復活させてみた。

どうも、僕です。 ちょっと前にCONTAXっていうメーカーのジャンクを手に入れましたっていう日記を書いたんです。これね。 ino-null.hatenablog.com こういう手を動かして遊べる記事は書いててアドレナリンが出まくるので楽しいんですが、今日もその続きを書…

CONTAXを拾ったよ。またジャンクカメラで遊ぶことにする。

どうも、僕です。 またジャンクカメラの話。あの...この記事をご覧になってらっしゃる方で、「コンタックス」ってカメラメーカーご存知の方いらっしゃる?このブログの主な読者層が25〜35歳らしいのだけど、その年代の人はピンとくるのですかね?こないです…

【前編】ゆとりが原付で日本縦断した26日目。スカッと大阪!山登り×新世界×キン肉マン!?

どうも、僕です。 当時、女の子に振られて大学院も落っこちた勢いで原付で一人旅に出たその旅の記録。ぼちぼち折り返しくらいになってきてしまった。もう旅に出てから26日目。 ino-null.hatenablog.com 前日は何とか大阪にたどり着いて、高校時代からの友人…