銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事を止める思考と、思考に止められる仕事と。

昨日の代々木公園散歩。 どうも、僕です。ただのもやもやを書いただけのもの。

ゆとりが原付で日本縦断した40日目。九州突入!ラーメン三昧×まさかの交通事故×助けと出会い

とんこつ県はまぁ色々と衝撃だった。人が暖かかったよ。 どうも、僕です。 2012年に原付で日本縦断をした旅の記録を振り返るこのシリーズ。とうとう当時更新をしていたニコニコ動画の更新記録を抜くことになった。ここからは防水コンデジWG-1の写真も水没で…

ゆとりが原付で日本縦断した39日目。山口ってこんなに自然が綺麗なのか。秋芳洞×角島×関門海峡

朝起きたらこの絶景ですよ。。。 どうも、僕です。 少し間が空いてしまいましたが、日本縦断の振り返りの続きです。前日は僕の価値観を変えたGXRというカメラとの出会いがあって、国定公園の秋吉台の中で寝たところでした。大自然の中でテントから這い出した…

【GXR案件】年末年始ですが、台湾→仙台→千葉に行ってきました。

どうも、僕です。 最近コツコツRAW現像を練習している。そんな折、部屋の中で足元にSDカードが転がっていることに気がついた。なんだっけ?なんて思ってPCにいれてみたら、去年末に色々と飛び回った一人旅や旅行の写真だった。そうか、フィルムは現像したけ…

【失敗写真供養】知ってるかい?フィルムカメラって失敗するんだぜ。

焦点が合っていない。。。あと、なんで正面から写さなかったんだ。。。 どうも、僕です。 なんかね、僕の懐事情に合わせて少しづつフィルムの消費速度が遅くなっている気がするのです。げに恐ろしきかな大学院の授業料。。。 だからこそ、現像から帰ってきた…

梅雨になったし重い腰を上げてカメラと散歩に出よう。

春の空模様もいつまで見れるか。 どうも、僕です。 サラリーマン&大学院生活もなかなか板についてきて、日々「ああ、今俺生きてるなぁ」みたいなことを感じています。 昨日も仕事を済ませて学校が終わって家に帰ってから記憶がありません。朝起きたら半裸で…

最近の写真MX-1やK-01など。

どうも、僕です。 今日はたいして文章を書く気分じゃないです。ただ、最近撮った写真とか、最近RAW現像した写真なんかを見ていて、また自分の写真が変わってきた気がするので、記録のために載せておきます。 こちらからは以上でーす!