銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

癖みたいな写真

f:id:ino_null:20150311013339j:plain

PENTAX K-01 + smc PENTAX-FA 35mm F20 AL

"普段はあまりデジカメで撮らないんだけど。現在僕はK-01見直し期間。"

 

今週のお題「これって私だけ?」

 

 

どうも、僕です。

最近このブログが知り合いにも多少広がってきたみたいで、少し「うへぇ、見られてるのか」という感じです。

嫌ではなくて、どちらかというとありがたいんですが、なんか小っ恥ずかしい状態です。

 

 

そんな中の一人に載せてる写真を褒めてもらったんですが、

「いのっちの写真なんかいいよね、なにがいいか知らないけど」

 

...いや、僕も知らんわ笑

 

(でもお褒めいただき本当ありがとうございます)

 

褒めてもらったついでに少し話したんですが、僕がやりがちなパターンが見つかりまして。

だいたい困ると中心から四隅に放射線上に線が広がっていく写真を撮ってしまう。

 

f:id:ino_null:20150311014139j:plain

PENTAX Z-1P + smc PENTAX-FA 50mm F1.4

 

あとは視点が高いか低いかの問題で。。。

 

 

でもこれってみんなよくやらないのかな?

僕だけでしょうか?