銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

【酔いどれ】エールビールとCONTAXのレンジファインダーとPENTAXのK-3Ⅱが欲しい。

f:id:ino_null:20150611210114j:plain

PENTAX K-01 + smc PENTAX-FA 35mm F2 AL

"なんでお酒ってこんなに美味しいのかなー。不思議だなー。ふふふ。"

 

どーも、僕っす。

あのー金曜を目前にお酒で気持ち良くなってましてー。

そんなにね、めちゃくちゃ量を飲んだとかじゃないんですよ。記事トップに上げてる写真も別に今日飲んだものじゃないです。美味しかったですけどふふふ。

 

本当はねー。昼間とか仕事しながら最近はまっているジュースの作り方をみんなに見てもらうかーとか考えてたんですけど。

酔っ払ってひゃーってなってからもうそんなんええから僕の一番強い気持ちをぶつけるっきゃねーなと思ってまさかのノージャンル物欲エントリー。

欲しいものと並べまくって、途中にこれよかったよのレビューが混ざってたり。

一番強い気持ちは物欲だったんですねー。夢とかあるんですけどねー。

 

収集つかないと思うし、収集つける気もないので適当にひゃーっとやっちゃいますよほー。

 

なんか下までさーっと見てやってコイツ阿呆やなーとなればいいなーと。

 

 

 

1. 欲しいアルコール サッポロ 魅惑の黄金エール

f:id:ino_null:20150611211202j:plain

RICOH GXR + A12 M mount + smc PRNTAX-DFA 50mm F2.8 Macro

 

今飲みたいビールです。ていうか今飲んでるビールです。こいつのせいで今酔ってます。

なんか美味しかった。コンビニでね、買ったんですよ。なんか少し疲れたし、ポテサラをおつまみに一本くらいいいかって。独りだし優雅な晩酌といこうじゃないのって。

www.sapporobeer.jp

いやー、美味しかったね。正直コンビニでなんとなく買ったビールなんぞに味を期待はしてなかったのに、エールビールが売ってるわ、一口飲めばまぁちゃんとエールビールしてるわ。うまい。

 

あと、コスパが最高。美味しいのにあの何mmlか忘れたけど長い缶で売ってるから、やったーお得だーって。

あ、これアルコール度数7%だ。だからこのテンションか。

 

一本飲み終わったけどもう一本飲みたい。今のみたい。家に在庫しておきたい。

 

2. 欲しいフィルムカメラ CONTAX G

Contax G1www.flickr.com

Contax G1www.flickr.com

フィルムカメラの中で今一番欲しいのがですね、CONTAX Gなる「レンジファインダー」です。しかもこのCONTAX Gはオートフォーカスレンジファインダーだっていうんだから意味がわからない。いらないじゃん。レンジファインダーなんだから。

 

家にあるフィルムカメラRicoh GR10 とAuto Half SEを除いて全部一眼レフなんです。

しかも上品なカメラはゼロで、尖った機能や設計思想のブツばかり。クレイジーラインナップな訳ですよ。

 

それに比べてこのCONTAX G。ご覧の通りまぁお上品なルックスしてらっしゃる。首からぶら下げたくなってくる。

これまで一眼レフばかり使ってきたんでレンジファインダーつかってみたいなーって思ったのがそもそものきっかけで、そこから調べていった結果ここにたどり着いたんですわ。

 

最近ずーっとヤフオク眺めてます。あー、ボディの表面処理が本当に美しいなぁ。

 

 

 

3. 欲しいデジタル一眼レフ PENTAX K-3Ⅱ

dc.watch.impress.co.jp

www.ricoh-imaging.co.jp

 

今度はね、デジタルです。

だって僕デジタル一眼レフって持ってないんですもん。

なんとなく手を出しづらくて。

 

レンズマウントがKマウントなんでなかなか他のメーカーさんには浮気しづらいから僕は相変わらずペンタックスっていう限りなく残念で愛らしいメーカーの新作を眺めているんですが、、、

 

今回は本当に手を出したい。

いや、お金ないけど。

 

何よリアルレゾリューション機能って。ロマンか。

アストロトレーサー内蔵とか最高か。

 

内蔵ストロボ?いらんいらん。使ったことないわ。酔っ払った時にガシャン!って出して指でヘコヘコして遊ぶくらいしか使ったことないわ。

バネっていいよね。

 

このK-3Ⅱはねー。デザインが非常にいいと思うのですよ。

頭の三角部分が流行と逆行して非常にとんがりさんなんですわ。何これ本当にかっこいい。一回お店でファインダー覗いたんですけど、このくらい覗きやすくないとつらいです。基本マニュアルでピント合わせるので。

 

これも首からぶらぶらさせたいなぁ。触った質感が本当にメタルメタルしててよかったんですわ本当。

 

ああ、欲しい。

 

 

 

なーんて、欲しいもの適当に並べてみましたけど、多分酔いがさめたら元々更新したかったこと書きまーす。

 

あと被写体として彼女欲しいでーす。

 

こちらからは以上でーす。

 

[以下、テンプレ]--------------------------------------------------

 

「flickr」始めました。(ちゃんと弄り始めました)

たまに更新します。ブログに載せる以外の写真がたまに載っております。

www.flickr.com

ぬーんと眺めてやってください。