銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

でじたる

f:id:ino_null:20140716000916j:plain

RICOH GXR A12 28mm

 

最近フィルムの写真をあげていないなぁなどと思っていたら、

 

そういえば現像に出しっ放しだっけかと、

 

それというのも近所の写真屋さんが割と今風のチェーン店でらっしゃって、

カラーネガの現像以外は別のお店で集めて現像してらっしゃるようで。

 

先々週からシャッターを切りまくっていたモノクロフィルムちゃんは何処とも知れぬお店で現像されていて手元に戻ってくるのはいつになるやら。

 

だからデジタルしかさわってない。

 

それはそれで良いのだけれどね。

 

GXRのクロスプロセスは好き。

雰囲気のいい写真を演出しやすいし、意外にしまった画が撮れたりする。

 

フィルムでもやってみたいなぁと。

 

LOMOのクロスプロセス専用フィルムでも買ってみるべか。