銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

夏。におい

f:id:ino_null:20140707212752j:plain

RICOH GXR A12 50mm

夏だなぁと思った。

朝起きた瞬間。

 

まぁ昨日、春がどうたらの文やら写真を載っけた気がするのだけれど。。。

 

夏は、まぁ嫌いじゃない。

暑いんだけどさ、光と影のコントラストとか、空の青さが濃くなってる気がする感じとかはむしろ大好きだったりする。

 

夏には色んな思い出があるし、そのどれもが楽しい思い出だったりするのも僕としてはポイントが高い。

 

そんな夏がやってくる。ていうか、今朝来たなぁって思った。

 

朝方に、雨があがった後の水分が蒸発していくときの、もわっとしたにおい。

それが僕の思う夏の始まりのにおい。

 

僕の極限まで浅い写真の経験から言うと、コントラストを強調したモノクロ写真がいい味を出してくれると思うのです。

 

雲の質感がざわざわしている写真がそれにふさわしい。

 

ずっと言っているけど晴れたら一人で海に行きたい。