銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

足を止めたら世界中に置いていかれるんじゃないかと思えた。

f:id:ino_null:20151029233828j:plain

PENTAX MZ-5 + smc PENTAX-FA 50mm F1.4

"いつもの光景。脱出したい光景。"

 

どうも、僕です。

昨日すごく刺激を受けました。おかげで少し目が覚めた気分です。

 

何てことのないただの飲み会だったんですが。

 

 

ふとしたきっかけで、飲み会にお呼ばれすることになって、その場で面白い人たちに繋いでいただきました。

 

 

本当に久しぶりに「ぶっ飛んでる」と思える方々でした。同世代なのに、この差はなんだろうと。

 

その方々が語る「これがやりたい」「これが楽しい」は本当にキラキラギラギラしていて、聞けば聞くほどこっちがワクワクしてきてしまう。

 

ワクワクしつつ、一方で自分は今何やってるのかなって。

この人たちの前で僕は灰色だなぁ。

 

なんか楽しいことしたいとか言ってたな、自分。

ワクワクすることしたいって言ってたな、自分。

 

今の職場の不満を垂れ流すばかりで、毎日何も努力もなんもしてなかったんじゃないかなって。ただ暮らすだけで、つまんないつまんない言って。

 

 

こんなこと書いている場合じゃなかった↓

 

ino-null.hatenablog.com

 

こんなこと思って周囲の人に漏らしている間に、この人たちは何個でも面白いことを自分たちの手で作っていってしまう。

 

 

徐々に自分の環境に染まってきてしまっているけど。自分が張り合いたいのは今の仕事で関わっている人たちじゃないんだ。

ギラギラしているこの素敵な人たちの後ろ姿でも見えるくらいまでどうにか近づけないだろうか。

 

もっといろんなことを学んで知って、手を動かして自分にしかできないことを作るんだ。

 

 

来年からまた勉強を始めるということで緩んでしまっていた気持ちが一気に引き締まった。

ino-null.hatenablog.com

 

ino-null.hatenablog.com

 

すぐ目標設定を見直してみよう。

まずは短期的に、そのあとは中長期的に。

 

最近自分の数年後について練ることをしていなかった気がするから。

 

 

f:id:ino_null:20151030000552j:plain

 

 

目の前のテンション上がらないことに気持ちを揺さぶられている場合じゃないね。

やることがいっぱいあるぞ。

 

 

こちらからは以上でーす!

 

[以下、テンプレ]--------------------------------------------------

 

「flickr」始めました。(ちゃんと弄り始めました)

たまに更新します。ブログに載せる以外の写真がたまに載っております。

www.flickr.com

ぬーんと眺めてやってください。