銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

僕らは毎朝出荷されていくようで。

http://f.st-hatena.com/images/fotolife/i/ino_null/20150313/20150313005024.jpg

PENTAX Z-1p + smc PENTAX-FA 50mm F1.4

 

どうも、僕です。

 

 

出勤が嫌いだ。

 

会社に行くのがそこまで嫌いなわけじゃない。内容が気に食わないが今の仕事の持つ意義みたいなものをそれなりに理解はしているからだ。それよりも嫌いなのはその行く"過程"。

 

つまり、"通勤"というものをとてつもなく苦痛に感じるということ。

 

特に電車通勤だ。

 

なぜ見知らぬ人と一緒に狭い電車ないに押し込められて、朝一で体力をすり減らさねばいけないんだろう。冬場に汗だくになっている自分を客観的にみると、何やってるんだろうと思う。

 

先日通勤電車の中でおじさまとおばさまに猛烈に圧迫され、胸ポケットに入れていたiPhoneの画面が割れた。大げさな話ではなくて、本当にあった話。

 

ボロボロになりながらホームへ降りた時、砕けたiPhoneの液晶画面を見て、めまいが起こりそうになった。

 

本当に、東京の通勤電車は何かが狂っているんじゃないだろうか。

 

http://f.st-hatena.com/images/fotolife/i/ino_null/20150311/20150311012932.jpg

 

毎朝サラリーマンを出荷するあの箱に僕は出来るならもう乗りたくない。

自転車通勤でも考えるかな。

 

 

[以下、テンプレ]--------------------------------------------------

 

「flickr」始めました。(ちゃんと弄り始めました)

たまに更新します。ブログに載せる以外の写真がたまに載っております。

www.flickr.com

ぬーんと眺めてやってください。