銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

スナップ気分

f:id:ino_null:20140710230749j:plain

RICOH GXR S10

実はここのところ半年くらい凄く精神的につらい時期が続いていて、今もまだその状態たったりする。

そういうものの積み重ねがこのブログを書き始めるきっかけになったりはしているんだけど。

 

仕事とかプライベートがぐちゃぐちゃで結構いっぱいいっぱいになったとき、ふさぎ込んで、内に潜ってしまいがちなタイプだから、

その期間を耐えて少しでも物事が好転するよう外側に発信する、ということを始めてみた。

 

 

どうやら習慣にもできたらしい。

 

ブログに合わせて習慣にしようとしているのは「散歩」

 

物理的にも内にこもりがちだったところから外に出るには大変なエネルギーを使うから、習慣にするにはまだまだ時間がかかるかなと。

 

それでも少しずつ。

スナップでもしながら。

 

空がこんな色なら良いのに。

 

そしたらたまにはちょっと楽しい。