28歳独身男性が大人らしく戦隊モノの食玩をハイテンションで楽しむ!!

思い立ったら即行動!買いに行くぞ!
なに?28歳が食玩なんかにハマってるんじゃないだと?気にすんな、男は何歳になっても幼稚園児のハートを持ってるんだよ!
お金?ある!大人だもん!
帰宅途中ですが、とあるものを買った。久し振りに自分の能力向上にも社会的なアビリティ向上にも関係ないものにお金を使ってしまった。今日はこれと、ビールで好き放題やろうと思う。残ったタスクはアルコールが抜けてからやる。
— いのっち@ペンタ散歩野郎 (@ino_null) 2016年10月6日
モテない独身男性アラサーのスゲェ楽しい晩餐を見せてやろうじゃないか
— いのっち@ペンタ散歩野郎 (@ino_null) 2016年10月6日
念のために言っておくと僕は大人になってから戦隊ヒーローにはまったことは一度も無い。。。というか視聴もできていない。。。だからこのロボットがどういう活躍をしているのかが全く分からない...のだけど、それがなんだ!面白そうなものは触って機構を知りたいじゃないか!
大人子供の楽しさを見せてやろう!
出でよ!ビール!!

残務をいけにえに、ビールを召喚!近所のイオンリカーで購入。「ハイなれるビールください」って店員さんに選んでもらった。
大人が全力で食玩を楽しむんだからビールは必要でしょう。お酒を入れていい気持ちになりながらバンダイさんの企業努力をじっくり味わおうって魂胆です。

先ずは一口。ああ、うめぇ...コレをやったのが木曜日じゃなければもっと美味かった。いや、木曜にコレをやるからこそ美味かった。
おっと、ビールをじっくり楽しみたいんじゃなかったです。今回の主役はこちら。

「ジュウオウジャーミニプラ・ワイルドジュウオウキング クリアVer.」...とビール!お子様にはこの写真のワクワク感はわからないんだろうなぁと。28歳にはコレが新しいiPhoneくらいワクワクするものに見える。

この手の食玩にはおなじみの箱の内側が説明書のやつです。小さい頃これを開くのが面倒で嫌いだったなぁ。

そしてこれが食玩の"食"たる所以。ラムネ一個です。いいんだ、お前は今晩の主役じゃない。

見てくださいよ、このバーツのディティール!食玩だよね?ここから分かる企業努力でお酒が進む...!!

だんだんできていくんですが...色分けに力が入りすぎでしょうよ!どれだけコスト掛けてるの!?
そんな感じで、感動するごとにビールをグイって行ってハイになってたら一つ目の"箱"が完成!

戦隊のリーダー、レッドの"箱"。
さて、まず僕がこの食玩に惹かれたのが、このロボットのコンセプトなんです。なんと、このジュウオウジャーのロボットはそれぞれが"キューブ"の形態と"動物"の形態に変形できるんです!当然この食玩でもそれを完全再現。このコンセプトをデザインした人は何で"キューブ"にしたんだ笑 アイデアが変態すぎる。だがそれがいい!

レッドのロボは"キューブイーグル"!いいですね、リーダーっぽいですね!
このキューブと動物への変形と、やたらコストがかかったパーツ構成がもう楽しくて仕方ないんです。(ビール2杯目) すげぇなぁ。企画担当者と設計者楽しんでるんだろうなぁ。
...はぁ。
楽しかった。...いやね、皆さんも、年齢なんか関係なくもしこの記事を読んで気になったら是非手を出してみてくださいね!
...あ、まだ終わりません。
全部で5コ買ったから笑
さ、他のロボも作ろう!

No.1~No.5を集めると、ジュウオウキングになれるのですよ。
まだまだ作るぞジュウオウキング!

さぁ、次もさくっと作っていきましょう。青のクリアパーツは格好いいなぁ。

ってことでドン!ブルーのキューブはNo.2なんですね。この角度だとキューブっぽく見えないですが、実物はものすごくキューブです。

変形するとキューブシャークに!差し替えが必要なのがちょっと残念ですが、顔のディティールとかハイテクな生産技術を感じられて最高です。
さてさて、一つ作るたびにテンションがうなぎのぼりなので、ビールが足りません。ビールが足りないなら仕方ないですね、グラスを洗って焼酎に切り替えましょう。焼酎に切り替えるってことは、一つ一つのプラモにテンションを上げるんじゃなくて、じっくりなめまわすように眺めて味わうようにします。

家に置いてあった焼酎。フフフこの良さもガキンチョには分かるまい。

さあ、次へ。次はイエローですね。イエローのパーツ色分けに一番感動しました。なんですかこのぎざぎざのパーツ成型。只の食玩にこんなことします?


キューブライオン!この写真なら良く分かるでしょう?バンダイ脅威の色分け成型!足のぎざぎざや鬣の黒ラインまで完全色分けバーツですよ。僕が子供の頃はシールでした絶対。

ここまででNo.1~No.2のキューブが完成!ビール3本と、焼酎一杯ですね。まだまだ行きます!

最後が"!"のキューブです!コレは何になるかというと。

キリンさんです!キューブキリン、流石にキリンの模様はシールでしたね。この細かさは流石に。
さぁ!合体だ!

"No.1 No.2 No.2 ! "がずべて揃いました!
ようやくですよ!ようやく全てのキューブが揃いました!この時点で僕はべろんべろんです。ここでもう一つめちゃくちゃ僕がテンション上がったポイントに触れさせてください。
戦隊ロボといえば合体でしょ?合体なんですよ!僕が最後に見た記憶のあるカクレンジャーの隠大将軍(かくれだいしょうぐん)も合体してました!だからこのキューブもきちんと合体するのです!その合体方法がまたクレイジー!
さぁ合体方法を見て行きましょう!

No.1/No.2/No,3を縦に積み上げます!何もしてません、只積み上げるだけ!コレをひっくり返すと!

ちょっとロボみたいじゃない...?

足と、手を出して、、、

頭を上から串刺しにすれば...!!ロボだ、これ!
どうですか?この脅威のメカニズム!箱を積み上げて串刺しにしたらロボになるんですよ?誰ですか「箱を積み上げたらロボになる戦隊をやろう」って言い出した人!
テンション上がっちゃうでしょ?28歳でも食玩買っちゃうでしょ?お酒のみながら作っちゃうでしょ?なお、"!"のキューブ、キリンさんは武器になります。しかも、このロボ企業努力のおかげでめちゃくちゃお金掛かってるので、稼動も凄いのです!


はぁ、ハイテクって好き。。。コレを生み出した設計者の本気と、量産体制に乾杯。
そんなわけで、大人なのに子供みたいなことを全力でやりながらお酒飲むことをしました!たまに本気で子供に戻ると最高に楽しいです!いいんじゃない?こういう買い物も!
バイバイ!世間体!!

