銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

夜の浅草を散歩する。静かで心踊る寄り道。

f:id:ino_null:20151025081805j:plain

PENTAX K-S1 + smc PENTAX-DFA 50mm F2.8 Macro

"実はRAW現像について今よりもうちょっと変えられないかなぁと思っている。"

 

 

どうも、僕です。

最近少し寒くなってきましたね。この時期の肌が引き締まるような夜の冷え具合って結構好きです。関東はまだ震えるほど寒いわけではないですし。

 

この季節は夜の間に少しだけ散歩をするのが楽しみです。

季節の変化を感じながら町の表情を感じることができるのでね。特に写真を撮りながらの散歩だとさらに心踊ります。

 

さて、先日ふとしたことで、定時後に浅草を訪れることがありました。

約束の時間まで30分以上時間がある、、、よし、じゃあ少しフラフラ歩こうか。

 

 

 

f:id:ino_null:20151025082056j:plain

 

時間は19時前後。当然この辺りのお店は閉まっています。昼間に訪れたことはないのですが、また違った表情なのでしょう。

 

f:id:ino_null:20151025082328j:plain

 

雷門を抜け、周りの人が向かっている方向へ。奥に少し見えてますが、浅草寺ですね。

 

f:id:ino_null:20151025085157j:plain

 

この時間でも観光客が多いのはライトアップされているからでしょうか。がやがやしているわけではないのでいい雰囲気ですね。

 

 

 

f:id:ino_null:20151025082953j:plain

 

かなり印象的なのが朱の色。

 

f:id:ino_null:20151025083227j:plain

 

ちらほらと見える人は思い思いに参拝をしているようです。

 

f:id:ino_null:20151025083510j:plain

 

 

f:id:ino_null:20151025082753j:plain

 

 

f:id:ino_null:20151025085415j:plain

 

女性が手を合わせている場面を思わず撮ってしまいました。

 

f:id:ino_null:20151025093418j:plain

 

f:id:ino_null:20151025085703j:plain

 

さて、時間が来たので寄り道を切り上げます。

昼間はきっと活気がある豪快な場所なのでしょう。夜の散歩はひんやりとした空気も手伝って落ち着いた雰囲気だったのでその対比が印象的でしたね。

 

 

たまにはカメラを手にして夜道に寄り道をしてみてはいかがでしょうか?

 

 

[今回使用したカメラ]

 

 

 

こちらからは以上でーす!

 

 

[以下、テンプレ]--------------------------------------------------

 

「flickr」始めました。(ちゃんと弄り始めました)

たまに更新します。ブログに載せる以外の写真がたまに載っております。

www.flickr.com

ぬーんと眺めてやってください。