銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

Kodak Super Gold 400

f:id:ino_null:20140721210403j:plain

PENTAX MX + SMC PENTAX-M 55mm F1.8

夏がやってきた。

 

そんなことを友達に言ったらとっくに来てるわwと笑われた。

そうだったのか、来てたのか。

どうりで暑くて寝苦しいと。。。

 

それでも外に出ながらシャッターきってます、最近。

 

自分の気に入るフィルムを見つけようと思って毎週違うフィルムを試してます。

それで今回の実験対象はKodak Super Gold 400。

ISO400の比較的感度高めのフィルム。たぶん。

 

コレがもう、今のところ自分の中では一番好みに近いかなと。

しっかり落ち着いている色と言うわけではないんだけど、派手過ぎない感じ。

 

本当はギラギラした彩度高めの色味が一番好きなんだけど。

また、一つ一つ試しながらね。

好きなものを探していこうと思うのです。

 

 

写真は週末にばあさまの所に帰ってきた時に撮ったもの。

時間の流れの違う空気感が素敵だった。

時間を作ってゆったりしたい。そんな夏。

 

だって夏だって聞いたし。