銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

写真整理の話。

f:id:ino_null:20150211000558j:plain

Ricoh GR10

"去年の仙台の写真。前の写真を引っ張ってきた。"

 

どうも、僕です。

さっき雪山で撮った写真でも取り込むべ、と思ってMacにファイルを取り込もうと思ったら「ストレージがいっぱいです」と。。。

 

oh、さいですか。。。

正直家の中でのファイル管理方法とかを棚上げしたまま生活をしていたのでいつか来るとは思っているものの、、、いざ起こってみるとなかなかに不便です。

特にブログを書く場合。

 

僕は取り込んだ写真からほいほいって思いついたことを書くスタイルなので、写真が取り込めないイコール記事が新しく書けない、ってことになります。なってこった!!!

 

明日の朝一で少しやり方を考えますかね。。。

無線環境内で大容量が得られるようなインフラを構築したいぁとか思います。

 

そんなわけで明日は休日なのにいらん早起きをします。

ではでは。