銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

Soundcloudに「三角コーナー」の"石田さん"があった!

f:id:ino_null:20150708235919j:plain

 PENTAX K-01 + smc PENTAX-FA 50mm F1.4

 

どうも、僕です。

ずいぶん前から「鷲崎健」さんのラジオにはまっているのは少し前にも書いた通り。

 

ino-null.hatenablog.com

特に毎週欠かさず聴いているのが文化放送デジタルの「金曜The CATCH」(金曜2h、超ラジ)なんです。

超!A&G | 文化放送

この番組の何がおもろいって、鷲崎さんが他のラジオではありえないほど自由にのびのびトークするのはもちろんなんですけど、かなりレベルの高い「三角コーナー」なるコーナーがあって、それがもうくだらなすぎて爆笑必至だったり感動させられたりなんですよ。なんなんだこのコーナー。

 

 

「三角コーナー」

毎週パーソナリティの鷲崎さんが出すお題に対して、「音源で」で答えるコーナーで、そのお題もひたすら多彩。多彩すぎて難易度が高すぎるはずなのに、三角戦士と呼ばれるリスナーのレベルが高すぎてちょくちょくホームランみたいな音源が飛び出してくる。

 

めちゃくちゃくだらない系の名作お題でいえば「嫌いな奴のモノマネ音源」や、創作落語音源」などなど。


鷲崎健の2h 三角コーナー 嫌いな奴のモノマネ音源 - YouTube

なんだろう、素人さんの全力って時に殺人的な面白さを引き起こす気がするんです。

 

一方で音楽偏差値高い系の「世界の音楽音源」「アニソンロックカバー音源」なんかは普通に三角戦士を尊敬するなどなど。


【鷲崎健】三角コーナー「世界の音楽音源」感激 リスナーの本気【神回】 - YouTube

普通いないと思うんですよね、こんなにいろんな音源作れる人が周りに。宅録でここまで多彩にやるか、、、と。あと楽器できない人がここまで阿呆なアイデア一本で食らいつくかwwという部分でもひたすら笑える。

※世界の音楽音源は鷲崎さんが気に入りすぎたので2週連続になりました。

 

なおこちらは流田さんがゲストに来た時に絶対にやる「アニソンロックカバー音源」


鷲崎健のTHE CATCH 三角コーナー アニソンロックカバー音源 - YouTube

3:06〜の曲が好きすぎる。

 

 

 

個人的なイチオシは毎年一回やっている生ゴミ音源の祭典"トラロック"こと「トライアングルロックフェス」もしくは「ライジング三角」!!


【鷲崎健】三角コーナー「ライジング 」さぁ音楽の時間だ! - YouTube

クオリティの無駄遣いも甚だしい。(特に6:14〜)

絶対上手いだけじゃなくて阿呆みたいな笑いどころを用意しているのが素晴らしい。

いいなぁ、このお祭り感。

 

 

Soundcloudに「三角コーナー」の"石田さん"があった!

そんなこんなでドハマりしている三角コーナーですが、いつしかこの生ゴミ音源を通勤時に聞けないかなぁと思うように。。。そもそもそれが過ちな気はしますがいいんです笑

だってたまにいい曲あるんですよ!

でもそこはプロが作ったものではないのでApple MusicでもLine MusicでもAWAでも絶対に見つからない!!

 

you tube再生しながら出勤すればいいんですけど、バックグラウンドで再生がしづらい!!

 

はぁ、諦めるかぁ、、、と思ってたら今日三角戦士のアカウントと思われるものを発見!!しかも結構好きな「鶏肉は竜田さん」じゃないかたぶん!

やった、これで通勤が少しはハッピーになる!

 

[tori_projectさん]

soundcloud.com

ってことでオススメの曲やらを下に置いておきますね。

 

超名曲:石田さん

soundcloud.com

2015年のトライアングルロックフェスにて流れた青春パンクみたいな音源。

初恋の人との思いを歌ったらしいんですが歌詞はそれでいいのか。

事実か。現実は過酷。

 

着地はこれでいいんだっけ?:涙のThe CATCH酒場

soundcloud.com

鷲崎さんの番組が時間帯変更で番組名変更(2h→The CATCH)になった時に、The CATCHの放送1回目のお題「初挑戦音源」として流れた曲。

演歌に初挑戦、前の番組2hが終わった悲しみを歌ったんじゃなかったのか。

その着地でいいのか。いいのか。

※参考情報置いておきますね。

news.yahoo.co.jp

 

正直何度でも聴いてしまう。

ちょっと騙されたと思って時間がある時に聴いてみてください。

 

こちらからは以上でーす。

 

 

 

[以下、テンプレ]--------------------------------------------------

 

「flickr」始めました。(ちゃんと弄り始めました)

たまに更新します。ブログに載せる以外の写真がたまに載っております。

www.flickr.com

ぬーんと眺めてやってください。