銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

「Kurand Sake Market」日本酒飲み放題に行ってこの世の幸せに浸ってきた。

f:id:ino_null:20151025093835j:plain

 

どうも、僕です。

ちょっと前に行ってきました、日本酒飲み放題!

 

日本酒大好きなんですよね。(そのせいで失敗したことも山ほどですが...)

今回はいつも美味しいお店の記事を書いているTaki(id:s06216to)さんが声をかけてくださったので、まんまと呼び出されて飲みにやってきました。

Takiさんありがとうございます!

 

walking-gourmet.hateblo.jp

 

そのあたりのお話や、お店の素敵な紹介はTakiさんがバッチリ書いているのでそちらをご覧ください。僕は僕とて、気持ち良く酔いながら撮影した写真を載せていきます。

 

まぁ雰囲気をつかむための補足情報とでも思ってください。

 

 

f:id:ino_null:20151025094145j:plain

Kurandの隣にあるお惣菜屋さん。レバー焼きや、揚げ物なんかを買いました。レバー本当に美味しかった。

 

f:id:ino_null:20151025094448j:plain

ルールですね。メモのために撮りました。"おつまみ持ち込み自由"は腕が鳴りますね。

 

f:id:ino_null:20151025102704j:plain

店内は明るい雰囲気のおしゃれな雰囲気。日本酒の飲めるお店って結構暗くて、、、ってイメージとは対極ですね。

 

f:id:ino_null:20151025095007j:plain

好きなおちょこを選ぶとのこと。何を選んでも味はそこまで変わらないんでしょうが、その辺は気分です。これだ、って物を選びましょう。

 

f:id:ino_null:20151025095302j:plain

結局撮影したお酒は、これ一本でした笑

美味しい銘柄はまぁ、僕が書かなくてもいいでしょ笑

 

f:id:ino_null:20151025095524j:plain

今回は燻製も持って行きました!日本酒に合うよう何個か事前に作ってみたものをTakiさんにも食べてもらいます。

 

f:id:ino_null:20151025095805j:plain

見栄えは悪いですが、この数の子の燻製が特に好評でした。ありがたい。

 

この数の子の燻製は前の日本酒飲み放題の会の時にも持って行ったメニューです。僕の中では日本酒を飲む時の定番メニューになっちゃっているのかも。

ino-null.hatenablog.com

 

 

f:id:ino_null:20151025100206j:plain

冷酒に飽きてきたら店員さんがお燗を勧めてくれました。その場で燗にもできるのか。。。

 

f:id:ino_null:20151025100420j:plain

 

f:id:ino_null:20151025101045j:plain

 

f:id:ino_null:20151025101333j:plain

 

f:id:ino_null:20151025101709j:plain

 

f:id:ino_null:20151025102051j:plain

それにしても美味しかったです。いろいろな種類のお酒を飲みましたが、僕はやっぱり東北のお酒が大好きみたいです。自分の好みがわかってよかった。

 

f:id:ino_null:20151025102333j:plain

個人的にささやかながら一番嬉しかったのは、帰り際にパインアメをくれたこと。

パインアメ美味しいですよね。

世界中の人の口に、せーのでパインアメを入れることに成功したらきっと世界は平和になりますきっと。そう思うくらいパインアメ好きです。

 

パイン パインアメ 1kg

パイン パインアメ 1kg

 

 

最後のアメもふくめて、本当に満足度の高い会でした。お酒美味しかったなぁ。

お酒好きなら、もしくは自分の好きなお酒を探すなら、是非一度。

浅草 | KURAND

 

こちらからは以上でーす!

 

【今回使用したカメラ】

 

 

 

 

[以下、テンプレ]--------------------------------------------------

 

「flickr」始めました。(ちゃんと弄り始めました)

たまに更新します。ブログに載せる以外の写真がたまに載っております。

www.flickr.com

ぬーんと眺めてやってください。