読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

いつもの風景が色付く方がグッとくる。

銀塩 (フィルムカメラ) 思ったこと・妄言 RICOH GR10

http://f.st-hatena.com/images/fotolife/i/ino_null/20141221/20141221214013.jpg

 

どうも、僕です。

写真を趣味にしている以上は、秋という季節はテンションが上がるべきだと思うんですよ。一応ね。

 

普段何気なく過ごしているなんでもない街路樹だってだんだんと色づいていく季節ですからね。ふとその変化に気づいた瞬間にシャッターを切りたい欲に駆られるのかな、なんて。

 

色づいた葉もだんだん落葉してきて、色鮮やかな絨毯みたいになる。

でもそれも一瞬なんですよね。

 

殊、秋という季節は早く過ぎてしまうんじゃないでしょうか。

 

 

だからこそ、わざわざ紅葉のきれいなところに赴いてぶらついてみたり、写真を撮ってみたりなんてきっと楽しいんだろうな、って思います。

 

 

 

 

f:id:ino_null:20151110005908j:plain

 

 

当然僕だって、今年は高尾山に行ってみようかなぁとか。鎌倉をぶらついてみようかななぁや、実家も近いし、笠森観音なんて綺麗そうだなぁなんて、頭の中でぐるぐるしていたんですが、結局ずるずる11月に入ってしまいました。

 

わざわざ少し遠くまで足を延ばすのを面倒だと思っているのかな。

 

もしくは、近所にこんな綺麗な道があるからか。

 

http://f.st-hatena.com/images/fotolife/i/ino_null/20150625/20150625000139.jpg

 

学生の時は気づかなかったけど、周りが少し見えてきた今なら、近所の紅葉で十分楽しめるのかもしれない。

 

http://f.st-hatena.com/images/fotolife/i/ino_null/20150108/20150108212842.jpg

 

飽きるまで日常をぐるりと見回してみて、それでもまだ紅葉を撮りたいと思ったなら、それは一歩踏み出すべきなんでしょう。

僕はまだ身の回りの綺麗な景色を楽しみ尽くしてはいないかな。

 

まぁ気が向いたら、この日常を抜け出します。

その時は少し大きめのフィルムカメラを持って行こうかな。

 

今年の冬が来る前に。

 

 

 

今週のお題「お気に入りの紅葉スポット」

 

 

 

 

こちらからは以上でーす!

 

[今回使ったフィルム・カメラ]

 

 

紅葉みたいなギラギラな色彩にはGR10のGRレンズが力を発揮しますね。

 

ino-null.hatenablog.com

 

 

[以下、テンプレ]--------------------------------------------------

 

「flickr」始めました。(ちゃんと弄り始めました)

たまに更新します。ブログに載せる以外の写真がたまに載っております。

www.flickr.com

ぬーんと眺めてやってください。