銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

写真を撮る苦痛と雨。

f:id:ino_null:20151119211712j:plain

PENTAX Z-1p + smc PENTAX-DA 40mm F2.8XS

 

どうも、僕です。

去年から毎日必ずシャッターを切っているのですが、正直言って季節が一周したあたりからなかなか写真を撮りたくなくなる日が出てきました。

 

引き出しの枯渇。見慣れ切った風景。

 

撮りたい、と思った瞬間以外にシャッターを切るのははっきり言って苦痛です。

 

写真を撮るということが、何かを表現する、ということならば、表現したいことはすべて出し切ってしまって、自分の中にはもう何もない状態なんでしょうか。

 

まぁ僕の写真はそんな大それた事でもないですが。

 

f:id:ino_null:20151119211819j:plain

 

雨が降ると、少しだけ違う光景が見えて、カメラを構える手が軽くなる気がします。

これまで見たことのないものを探すことができるからでしょうか。

 

 

まだ、毎日シャッターを切るのは続けていこうと思います。

何か発見があればいいなぁと。

 

 

 

[使用したフィルム]

 

[以下、テンプレ]--------------------------------------------------

 

「flickr」始めました。(ちゃんと弄り始めました)

たまに更新します。ブログに載せる以外の写真がたまに載っております。

www.flickr.com

ぬーんと眺めてやってください。