銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

たまに空を見るのはいいなという気分になった話

f:id:ino_null:20141116225556j:plain

PENTAX MX + smc PENTAX-M 55mm F1.8 + lomoクロスプロセス

"これも山手線を歩いているときに撮った写真。ビルよりも、ビルに写る雲の模様に心惹かれたからシャッターを切った写真。"

 

珍しく昼間にもブログを更新してみたりして。

それというのもなんか土日だから何も考えずに外に出ようと思って写真好き同期と写真を撮ってきました。

根暗写真同好会の話 - 銀塩日和

 

 

まぁ例のごとくフィルムなんてすぐ現像上がってこないのでその辺の話は来週とかその辺にするとして。。。

 

ふさぎ込み中だったこともあって、一日中に外に出てきて、写真を撮りながら「あー。今日は晴れているなぁ。いい気持ちで、風もいいなー」って気持ちで、「よっしゃー、海も行っちゃうかー。」みたいな感じで目的地を超えて電車で終点まで。

 

あー。今の日常の山をどうにか乗り越えたら好きなように生きてやろーとか、今の生きるテンポをちょっと変えてみよーとか。

 

そんなことを思えた訳です。空と海をだらだら見てたおかげで。

 

うん、素敵な人間になりたいな。