銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

健康オタクになりたい話。

f:id:ino_null:20150117123821j:plain

Ricoh Auto Half

"なんで撮ったんだろ?と考えたけど多分「冬至か〜」って思ったからってだけ。"

 

どうも、僕です。

昨日は一回しかブログ更新しなかったので、早速1日2エントリの目標が頓挫したことになります笑

 

なんでかっていうと頭痛が酷くて仕事も中途半端にしたまま20時過ぎに退社。

そのまま帰宅してずっと布団に抱かれてました。。。

 

 

そこで一人ベッドの中で思ってたことがあります。

 

 

「健康」になりたい。

 

※なお、本エントリーは頭を使わずに徒然なるままに書いた残念なエントリです。

 

さて、僕はまぁ一般的には十分に健康的な身体ではあるんですが、この先歳を重ねてもそれをキープできるかというとかなり怪しくなってきているのは事実です。

具体的には、

生活習慣病

・尿酸値

体脂肪率

 

あたりがやばいです。そらもうバイヤーです。基準値越えがエクストリームのものもあります。

体調悪くなった時に産業医面談でお医者さんとひたすら「ダイエットをするにはどうすればいいか」で女子トークをして終了時間を30分オーバーするレベルではバイヤーです。

 

周りの人間には走れ、ジョギングをしろ、と言われますが、マラソン大会ビリのトラウマをずっと引っ張って生きてきているので走りたくもないんですよねw

でも運動するっきゃないのは事実なのでひたすら自転車をこいで行かなきゃですね。

 

とりあえず記録しよう。そうしよう。


runtastic Road Bike | runtastic でスポーツをファンタスティックに

f:id:ino_null:20150117131152p:plain

赤がサボった日なんですが。。。

 

ほぼサボっとる!!!笑

意識改革ですな、こうやっていって。

 

 

 

あと、できる限り湯船につかろうと思いました。

シャワーなんですよ、毎日。

 

しんどい日とかは次の日の朝にシャワー浴びればいいと思ってしまっているし。

でも改めて感じたんです。年末に実家に帰った時、湯船でだらだーらしてたんですが、風呂上がってからの爽快感が全然違うなと。

やっぱり全身をちゃんとあっためる方がいいんですかね。

 

ゆかいな風呂ライフもちゃんと考えたいと思います。

 

以上!チャリで現像に出してたフィルム取りに行ってきますん!