銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

「もう一回学生からやり直せ!!」を見越して大学院受験してきた。

f:id:ino_null:20150624195731j:plain

PENTAX MX + smc PENTAX-M 55mm F1.8
"ブレインストーミングは大好きだ。テンポ感とか、チーム感とか。これを使いこなしたい"
 
 
どうも、僕です。
この「僕」と言っている生物は人間で言うと現在26歳であり、サル以上の知能を持ち、人の言葉を解します。
大学を卒業はできたものの、人よりも時間をかけてじっくりと学んだ結果、5年ほど掛かってしまったという事実があります。

専攻は物理学です。研究を志したものの、大学院に落ち、物理学科に居る人間の専門能力に恐れをなして尻尾を巻いて逃げてきた経歴があります。
尻尾はそのときに人間に切られたと言われています。

 


そんな「僕」ですが、サラリーマン生活も3年目になりました。
SHIROBAKOでみゃーもりも言っていましたが、日々本当に目の前のことに対処するだけで一杯一杯の日々が続いていました。

 

SHIROBAKO 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]

SHIROBAKO 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]

 

 


それでも、社会に出てから自分の中の課題が少しずつ具体的に見え始めてきました。
そしてそれが今の環境のまま働くだけでは解決しない課題であることも、なんとなくですが感じられてきました。

「そろそろ少し高いところから遠くを見るときが来たんだよ」と言われればそうなのかも知れません。

目の前のことに精一杯対処して24時間を消費するだけではきっと今の僕は駄目なのです。
目的があるのだから。


そう思い、新しい世界に飛び込むことにしました。
来年より大学院へ通います。


昨日、入試の結果が発表され、無事合格できたので、新しく挑戦するぞっていう宣言のためにこのエントリを書きました。

f:id:ino_null:20150624195906j:plain

 
「大学院に挑戦するにあたって考えたこと」はこの次に書きます。
 
(タイトルは半分冗談です)
こちらからは以上でーす。
 
 

[以下、テンプレ]--------------------------------------------------

 

「flickr」始めました。(ちゃんと弄り始めました)

たまに更新します。ブログに載せる以外の写真がたまに載っております。

www.flickr.com

ぬーんと眺めてやってください。