銀塩日和

フィルム写真と冒険。そしてSDM生活。

平日はデジカメ(MX-1)を持ち歩くことにした話

f:id:ino_null:20150107233616j:plain

PENTAX MX-1

"いつもの帰り道が赤かったから撮った。"

 

デジカメをね、持ち歩くことにしました。

そもそもは通勤方法を自転車通勤に変えたからなんです。

クロスバイクの"しらす2号"を買ったおかげだねと。

 

お尻が4つに割れる話 - 銀塩日和

 

そうなると通勤カバンも変わりまして。

これまでいかにも通勤カバンって感じの片手持ち鞄だったのをリュックにしました。

 

おおこれは積載量増えるぞと。

 じゃあこれまで持ち歩けなかったものも入れるか〜

 

...カメラかな♪

 

よし、カメラを通勤時にも持ち歩こうそうしよう。

 

 

そうなると小型なのがいい!うんGR10だ!!!

 

【無限の】GR購入【欲望】 - 銀塩日和

 

いや...いかんな、これ以上フィルムの消費量が上がるとちょっと家計に対する影響が大きいよ。。。

 

 

じゃあ平日の通勤時はとりあえずデジカメか。。。

 

つーと、GXR!!K-01?

 

いや正直どっちもでかいな。。。リュックの中でガチャガチャになってカメラがボロボロになるのも嫌だしな〜

 

じゃあMX-1かー

塗装剥げたらかっこいいし。

PENTAX MX-1を前より少し気に入った話 - 銀塩日和

 

 

実際にPENTAX MX-1 の作例を晒す話。 - 銀塩日和

 

MX-1って僕の中であんまり使いこなせてない感あるからなー

 

 

たまーにほいほい使って「あーこれおいしいな」っていう使い方が見つかればいいなぁ

 

とりあえず夕方勢いで撮ったもの

f:id:ino_null:20150107235509j:plain

PENTAX MX-1